夏の交流会

2015年06月17日 12:12

7月といえば常夏の暑い時期が始まる頃ですが、三郷町にはそんな暑い日でも涼しくすごせる場所があるのをご存知でしたか?

 

三郷町の避暑地、寿老の滝と小滝は椋実地区にあります。

寿老の滝は7月の滝開きを迎えると市内外から沢山の観光客が滝を訪れ、涼しい自然を楽しまれます。小滝は徒歩でしか行けない場所なので、普段は体力と時間に余裕がないと見に行くことができません。

 

そんな避暑地へウォーキングしてみましょう!

あんじゃないの家から歩いてみると、車の中から見る景色とはまた違った視点から三郷町が見えてきます。森林の中を散策すると色々な草花などありますので、面白いと思うものをカメラ(スマホや携帯など)で写真を撮り、あんじゃないの家に戻ったら共有してみませんか。約6キロコースですので、歩きやすい服装と靴でお越しください。そして暑さ対策の帽子やタオル、お飲物なども忘れずに持参ください。

 

滝めぐりを堪能したあとはあんじゃないの家で昼食が待っています。そのあと皆で集めた写真を見たりして交流しましょう。

 

開催日は7月25日(土)、募集締切日は7月15日(水)です。

ご興味がある方は是非ご参加ください!

 

下のチラシをクリックしてください。(イメージが拡大されます)

[日時]

2015年7月25日(土)

8時30分集合  9時出発

雨天決行

 

[会場]

あんじゃないの家

〒509-7125 岐阜県恵那市三郷町椋実字笠岩880-5

 

—————

戻る