ふるさとえな応援寄付金PR!

2017年12月01日 20:33


突然ですが、皆さんご存知ですか?

恵那市のふるさと納税制度は、寄付の際に「〇〇町を応援したい」、「〇〇事業を応援した」などのように、希望する寄付金の活用先を選択できるようになっています。

例えば、寄付の際に「三郷町を応援したい」と選択していただくと、三郷の地域振興の財源として活用することができるのです。

三郷町も人口減少、少子高齢化が進む中、地域が一体となって様々な課題解決に取り組んでいます。

こういった三郷町の取り組みを、ふるさと納税といった形で応援してください!よろしくおねがいいたします!


この思いを胸に、私たちは11月18日(土)道の駅らっせぃみさと で開催された大収穫祭におじゃまさせていただき、ふるさと応援寄付金のPR活動に行ってきました。
当日は、あいにくの天候でしたが、さすが道の駅県下ナンバー1の集客数を誇るらっせぃみさとさん。早くから沢山のお客さんでに賑わっていました。


そこへ、今回のPR活動に同行してもらった、エーナちゃん(恵那市公式キャラクター)に登場してもらいました。

エーナちゃん登場!が・・・、なかなか皆さん振り向いてもらえません。寂しい状況に・・・。


と、そこに助け舟を出していただいたのが、この会場で出演していた「おどろ舞華・林(おどろまいか・りん)」の皆さん。踊りの中にエーナちゃんを入れてくださいました。エーナちゃんもノリノリ?で踊りを披露しました。


おかげでエーナちゃんの存在に気が付いてもらえ、可愛いお子さんとも記念撮影。また、この日のPRには、地元の勝区長さん、度会自治会長さんも応援に来て下さました。また、JAの市岡さんも応援に駆けつけてくださいました。


エーナちゃんによるPRのほか、この日用意したチラシ400部も来場者の方に配布させていただきました。この日のPR活動にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

また、らっせいみさとのスタッフの方々からは沢山の差し入れや、嬉しいことに応援もいただきました。ありがとうございました。感謝申し上げます。


是非、ふるさと納税で三郷町を応援ください!

—————

戻る