ノルディックウォーキングコースの看板を設置しました(佐々良木西コース)

2017年09月27日 18:05

 手軽で運動効果が高いとされるノルディックウォーキングを健康福祉部会では推奨しています。三郷町内にもウォーキングコースを設置しようということで、以前より取り組んできました。そして今回、約7,4㎞の佐々良木西コースの看板を設置しました。

 このコースは、三郷消防コミュニティ(らっせぃみさと第二駐車場)をスタート・ゴールとし、中組・伊保中切・上畑・寺張・三共を通って周回するようになっています。今回の看板設置につきまして地域の皆様には、回覧等にてお願いしているところですが、改めてご理解ご協力をくださいますようお願いいたします。

 このコースの他、佐々良木に1コース、野井に2コース設定するよう順次進めていく計画です。また、コースマップを作成した上で、これらのコースを使用してノルディックウォーキング大会などの催しも開催したいと考えています。楽しみにおまちください。


9月23日(土)、看板の設置作業を行いました。

コース内の右折、左折箇所に設置しました。車や人の通行の邪魔にならないことは勿論ですが、草刈り、耕作の支障にならないことも考えながら設置しました。


コースには景色よい場所、文化史跡など楽しめるコースになっています。
作業したこの日も天候もよく、大変気持ちよく歩くことができました。

 


—————

戻る