第23回町民こぞって歩こう会

2015年02月27日 09:20

三郷町内で行われる「こぞって歩こう会」が今回で23回目を迎えます。

 

「こぞって歩こう会」は毎年三郷町の区内の一つをまわり、そのエリアにある史跡や見どころポイントについての説明を地元の郷土史研究会員の方々から聞きながらコースを巡ります。今年は三郷町の椋実地区にある寿老の滝からグルッと椋実の奥の方を中心にあるコースが選ばれました。

 

寿老の滝→椋実ダム→八幡神社→小滝→寿老の滝

 

約5km程の距離ですが、小滝から寿老の滝までの間少々急な階段がありますので万全の注意を払いながら、まわりの人と助け合いしっかりと歩いてください。

 

また、50セットのノルディックウォーキングスティックが準備されますので、是非この機会にチャンレンジしてみてはいかがでしょうか。スタート前にノルディックウォーキングスティックの簡単な講習があり、初心者の方でも無理なく使用できます。

 

ウォーキングが終了後、参加者全員に豚汁が配られる予定です。観光協会も五平餅や飲食等を販売されますのでお楽しみにしてください。

皆様のご参加をお待ちしております!

 

[日時]

2015年3月7日(土)

受付9:00~、開会式9:15~

[集合場所]

椋実 寿老の滝駐車場

[持ち物]

お弁当、水筒、タオルなど

[服装]

帽子、歩きやすく履きなれた靴。歩いている最中に体温の調整ができるよう重ね着し、動きやすい恰好でいらしてください

[その他]

小雨決行、雨天中止(中止の場合は7:45頃告知放送で連絡します)

 

*三郷町まちづくり委員会の健康福祉部会は共催という形でこのイベントをサポートします。

—————

戻る